2007年04月06日

天気が良いので・・

 おはようございます。

今日は天気も良いので、お布団干しませんか

ということで お布団の干し方 紹介します。

 効果 1:弾力性が良くなります
       2:消臭します
       3:ダニや雑菌の繁殖を減らす

 時間 夏は午前中1〜2時間 (夏は日差しがきついので殺菌効果は高いけど、綿をいためます)
       冬は12時を境に1〜2時間

 干す面 湿気が溜まりやすい下側を太陽に当てる

 注意 取り込む前に叩いていませんか?
      ダメですよ 叩くと布団の中綿を傷めてしまいます。
      表面のホコリなど気になる方は掃除機をかけてね。

 その他 基本的に羽毛布団や羊毛布団は天日干ししなくて
      ですよ。窓を開けて風通しを良くすれば、乾燥します。
      殺菌という意味ではたまに天日干しして下さい。でも、叩かないでね。

 干せない人は 干せなくても、毎日布団めくって湿気を放出すればだし   
      布団乾燥機を使うというもありますね。

どうでしたか? 今11時なんで読んでくれてる方! 早速お布団干してください!!

    では、また来週
                               




 

osouji_expert at 11:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード